Skip to main content

床材選びからフロアコーティングをするまで

By 2024年2月7日BLOG1 min read

店舗設計

赤坂に料亭を作るプロジェクト、構想から3年ようやくいい物件が見つかったので契約しました。完全個室と高級料亭。個室を4つ作る。

床材選び

各個室につながる導線なので気品のある日本的な木材「DAIKEN 日本の樹 [栃]」のフローリングにしました。

床材選び、フローリングサンプル

フロアコーティングをした理由

  • ①トイレのフローリングが水拭きして汚れるので不衛生
  • ②高級感を演出する艶
  • ③フローリングの掃除をしやすくしたい

廊下やトイレの水回りをフローリングにしていたので、そのままの状態だと防水効果がないので、水が飛散した場合フローリングにしみこんでしまいます。フロアコーティングをすることで防水効果や撥水効果がそなわり掃除があるになる。

落ち着いた雰囲気の床ですごくよかったのですが、UVコーティングをすることで高級感ある艶になり高級な空間を演出したかったらです。

フロアコーティング施工会社の選び方

フロアコーティング施工会社探しはフロアコーティング一括見積のフロアコーティングナビで探しました。一度の入力で相見積もりができるので、価格相場もわかるしなにより効率的です。
いろいろ見積できるミツモアとか暮らしのマーケットとかもあるのですが、ハウスクリーニング店での施工ではなくフロアコーティング専門店で探したかったのでフロアコーティングナビにしました。
普段エアコン清掃とかお掃除専門でやってる業者のフロアコーティングとフロアコーティングしかやっていない専門店とどちらがいい仕事するかは歴然です。

施工会社決定

フロアコーティングの施工をしてもらう会社はコーティングのS-STYLEに決定しました。事前に施工サンプルを郵送してもらってて、クオリティーが良かったのと、話してみて施工がしっかりできる、信頼できると思いUVコートに決めました。
エススタイルさんはガラスコーティングプレミアムコートが有名なので、自宅を購入するときはまたお願いしたいです。

©2019 ブログ屋 All rights reserved.